

インフルエンザ予防接種

今年も  早 インフルエンザの予防接種の時期となりました 
当院では、今のところ 予約なしで受けることができますので、体調のよい時にいつでもお越しください 。
 
このところ、株の暴落などで世界同時不況が囁かれております。
不景気対策には まず  体調管理 健康第一です。

家族みんなで、インフルエンザの予防接種を受けましょう。

紅葉

10月26日日曜日に有峰湖にドライブにいきました。

飛騨の山々を通り抜け有峰湖に着きました。


P1000382.jpg


雪が降る前の紅葉を楽しみました。
今年の紅葉は色つきが綺麗ですね


P1000377.jpg


昔はこのコースで熊に、会ったことがあるんです・・・

誕生会

  10月4日に当院が19周年を迎えました
  そのお祝いに、マンテンホテル内の「くろべ」というお店で、パーティをしました。
   P1000315.jpg

  来年も無事に20周年を迎えることができますように・・・

研修医

10月10日と17日に富山赤十字病院から研修医がきました。

P1000311.jpg

 診察や、胃カメラ検査の見学をしました。

 今日学んだことを生かしてこれからもがんばってください

結婚式

 先日 結婚式に参列させていただきました。 
 当院を担当している薬の卸し屋さん。27才君が、めでたく結婚となりました。 
         
          神の前で お互いの愛を 続ける約束 をしました                                                              
                P1000265.jpg

 私は 乾杯の音頭を頼まれまして。。。                        
 『互いを愛し続け、両親を大切にし、親族を大切にすることを誓いますか? 習慣の違う2人が共同生活を続けるにあたり、お互いの違いを認め、尊重していくことができますか?』  と、再度 新郎新婦に聞きました。                                         
              ・・・・・はい。(新郎新婦)               二人で
                                   では。乾杯  
                                          乾杯
                                  
 これで、僕のお役目は 無事 終了となりました。お二人さん。おめでとうございます。               

学会

学会に

先日 日本消化器関連学会で 東京に行って来ました。10月3日の午後に、我が町 富山市医師会の胃がん検診のことが 報告されました。富山市の胃がん検診の最新システムが 全国の関係者に発表されました。


僕です
学会  10月

 皆さん  真剣です
学会  10月  no2          
  
 発表者  高橋先生です  
学会  10月  no3

値上がり

  昨日、私の携帯ニュースによると、10月より
  1  ワイン 
  2 家電製品
  3 缶詰め
   が値上がりしたそうですね。また値上がりです

  そのうちに、医療費も値上がりしてしまうかもしれませんね

  それに対抗するためには、まず病気にならないように予防をしっかりすることだとおもいます。

  その予防とは
  
  1、運動する

  2、1口減らす(デブを解消する)

  3、しっかり、ゆっくり眠る

  4、塩分を減らす

  健康な体を作って病気にならないようにしましょう!!

将来

メタボ  ~今後の行方は?~

将来 病気になりゆくメタボの方・・・どうでもいいわ、めんどくさい、と 何もせず無関心な方

いつまでも元気なメタボの方・・・メタボってなに?どうすれば良いの?と 少しでも考える方  
                     三日坊主。・・・でも、チャレンジする人




あなたは  どちらに当てはまりますか?jumee☆whyL

 BLOG TOP 


