スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃カメラ  予約状況

年末・年始の後  みなさま胃の調子はいかがでしょうか?
市の検診も終わり、1月から3月は、胃カメラ検査は 予約なしでも受けやすい状況にあります。
いつでも  お電話くださいませ。

ただし、土曜日は 埋まりやすいですので、早めに予約をお願いします。
スポンサーサイト

上手に医者に診てもらうには・・・



  今日は私が考える、医者に上手に診てもらう方法を書きたいと思います。



  1.自分の訴えたいこと、聞きたいことをメモしていくと、上手く話せます。
    (いつから、どんなときに、どこが、どんな風に、週に何回ぐらい・・・など)



  2.保険書、紹介状を忘れないこと、お薬を服用している時は、お薬手帳を持っていく。



  3.大きな病院に、いきなり行っても診てもらえない事があるから、
    できれば近所の医者に紹介状を書いてもらったほうが無難です。


  自分の思いを上手に医者に伝え、納得のする医療を受けてください



謹賀新年


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年お迎え今日は、あなたの将来の医療費を安くするためのお話をしたいと思います。


 1、病気にならないようにする!!


 2、病気にならないためには、メタボ対策をしっかり守る!!

 
 3、糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満は血管をダメにする。

 
 4、糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満は血管を細くし、脳卒中になりやすく、心臓・腎臓が悪くなる 

 
 5、タバコをやめ、肥満をとめ運動をする

 


  上記のことを、毎日少しづつ気をつけてみてください


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。